オメガ百科13 『オメガオイル初講座開催』

ヘルスケア「FiNCアプリ」のアンバサダーとして日頃からお世話になっておりますFiNC有楽町本社にて人生初のオメガオイル初講座を開催いたしました!(2017.11.19)

 

多くの人に、オメガオイルで心身共に健康であり続けてほしい、人生を豊かに過ごしてほしい、その為には油の選び方や扱い方をきちんと伝えていかないといけない!と使命を抱き、オメガオイル料理研究家として活動を始めて8カ月。

 

講座を開催する機会を頂いた事に感謝し、参加して下さった皆様には特別熱い想いでお話しさせて頂きました! 1時間あっという間でしたが「あぶらで健康が決まる!」意味はしっかり理解いただけたと思います!

 

アメリカは来年にはトランス脂肪酸(動脈硬化になると指摘されている油、マーガリンやショートニング)の食品への使用を全州で禁止します。日本は・・・未だにトランス脂肪酸の規制が全くありません。

 

日本人の死亡率の第1位はがん、次に多くを占めているのが、動脈硬化が原因の心疾患と脳血管疾患です。

 

そして今、動脈硬化が原因の病気で死亡する率、認知症の発生率、うつ病の発生率などの減少に対し有効な効果を期待できる食材として、オメガ3系オイル(脂肪酸)の注目が高くなっています!

 

日本も世界に合わせて、食べるオイルの変革を起こす時代になっています!

 

今日の講座を踏まえて、これからももっともっとオメガオイルについて、あぶらについて、伝えていかないといけないと改めて心に誓いました!

 

参加して下さいました皆様、サポートして下さいましたFiNCスタッフの皆様、助手を務めて下さいましたアース&ライフ株式会社大浦政秀社長、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

 

◇オメガさと子のオメガレシピはFINCアプリに掲載しています♪

FiNCアプリ(無料ダウンロード)は下記から↓

https://app-dietcoach.finc.co.jp/web_views/user_invitations/nywyg35k

★★FiNCアプリ招待コード★★

nywyg35K